Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

MOCO'S Generator beta2公開!!! 

MOCO'S Generator beta2

beta3 srs

beta3 twitter



今朝、Twitterで報告したところ、もこみち実況ガチ勢からの好評を頂きましたので珍しく昼から宿題に取りかかり、Skypeで女子高生と駄弁りつつ、このプログラムを組んでいました。

----------------------------------------------------------------
アップデート内容

・ 選択肢は○と×だけだったが、◎と△を加え選択肢を増やした。

・ボールドフォントを採用し見やすくした。

・複数ハッシュタグに対応。

・本日の日付をpostできるようにした。

・ツイート生成ボタンをオリジナルに変更。
(Thanks to @Blue_Reitan)

----------------------------------------------------------------

ダウンロードはこちらから→ Download

実行には.net frameworkが必要です。 ブラウザはGoogleChromeでのみ確認しています。他のブラウザは未確認です。先駆者様が居たらごめんなさい。何かあったら@januaryCOMまでお願いします。

----------------------------------------------------------------

バグを修正したbeta4 リリース すり替えておきました。

[edit]

page top△

MOCO'Sキッチン実況支援ソフト作ったったwwwwwwwwwwwwww 

僕はいつもMOCO'Sキッチンを実況して学校に行っている。最近はそれが日課になっている。

Twitterを覗いているとこのような 本日のまとめpost を見る。

まとめ


しかし、いつも思う。

書くの面倒だろこれ....

そこで、学校で取っているプログラミングの授業の知識をフル活用して初心者ながらこれを便利にするソフトを作ってみた。

-----------------------------------------------------------------------------------

MOCO'S Generator

scr


ラジオボタンを選択していってボタンを押せばTweetButtonのボックス内に出力され、13回のクリックでこのようなまとめpostを作ることができるというわけだ。

box


-----------------------------------------------------------------------------------

今後のアップデートははまだ検討中だが、本日の日付の表示や◎と△の追加、複数ハッシュタグの対応を目標に近々beta2をリリースしたい。

-----------------------------------------------------------------------------------

ダウンロードはこちらから→ Download
実行には.net frameworkが必要です。 ブラウザはGoogleChromeでのみ確認しています。他のブラウザは未確認です。先駆者様が居たらごめんなさい。何かあったら@januaryCOMまでお願いします。


[edit]

page top△

iPhoneのテーマうpするぜ(要脱獄) 

さっき性に合わない記事書いてくすぐったいです。

今日ご紹介するのはこれ。

dbar


「なんだよwwwwwwwwただのdBarじゃんwwwwww」

って思ってるかもしれないけど俺の自己満記事だから我慢してくれ。

やっとアイコンをタップした時の影の消し方が分かったんだ。

XXX.theme/bundles/(消したいアプリ内のinfo.plistに書いてるCFBundleIdentifier)/透過アイコン

※ CFBundleIdentifierはAppinfo(Cydiaにあるよ)で簡単に調べられる

って言っても分からないね。とりあえず画像通りにアイコンを並べて

ここを見てフォルダの中身を消して

WinterBoardの中にぶち込んだら完成。

あとは適当に見繕ってください。

ここで注意して欲しいのはSummerBoardを有効にしないとタップした時に影が消えないので注意。

あとフォルダをタップした時の影の消し方は分かりません。

でもRespringなしで壁紙変わります。

写真.app→両方に設定 を選択すると表示がおかしくなるので各々設定してください。

テーマはここにアップしたのでご自由にお持ちください。二次配布禁止です。

Download

[edit]

page top△

君たちがブログ更新するから私まで書きたくなったじゃないか。 

このブログも立ち上げて何日経つのかな。

高校で友達が出来なかった腹いせに立ち上げた記憶があるから2年ちょい?もっと?

いつの日か過去の記事を見て自分はクズだ。更正しないと。と思って過去の記事は消したからわからないや。

あの時よりまともになったのかな。自分では少し位まともになったと思うんだけど。

人を信じることが前よりはできるようになったし人間関係もスムーズになった。

一時的なものじゃないといいけど。

そんな俺ももうすぐ3年生。けいおん!!でさわ子先生も言っていた台詞

「あなたたち、一年って短いわよ?」

高校生になって3年が経とうとしているのに1年くらいしか過ごしてない感じである。

特に2年生の時間が面白いように過ぎていった。

多分1年生の時と比べて幾分充実していたからであろう。

3年生を長く感じるかとてつもなく短く感じるかの運命はこれからの俺に託されている。

俺は後者のほうがいい。

先程書いた充実というのは彼女を作るだとかそういうことではない。

やりたくてやりたくて寝る時間もそのことしか考えられずに寝られない。

そういうものである。つまり、煩悩を消し去ることのできるほど打ち込めるもの。

そんなものに出会えたら素晴らしいと思わないか?

心残りのある卒業式は嫌だ。そうならないために今は過ごしている。

[edit]

page top△

どこにも無かったからおしゃかしゃまのtab作った。Tuxguitarで再生できるよ 

お久しぶりです。iPhone4sをイメチェンしたぜーっていう自慢が最後の更新でしたね。

寒かった冬も終わりに近づき春に差し掛かってます。

俺がなんで今日このブログを更新しようとしたのかというと話は3日前に遡ります。



この動画を見てアニソンしか弾けなかった俺は焦りを感じ始めたわけです。

ギターを弾けてもみんなが知ってる歌を弾けないと意味がない。これに気づいたのがつい1週間前

そこでリア充が聴きそうな歌を探してたわけです。

そこで出会ったのがこの動画。

この動画に映っているこの子も俺と同じギター歴2年というから驚き。

これに触発された俺は「俺もおしゃかしゃまくらい弾けであwせdrftgyふじこlp;;p@:!!!!!」

今までの俺だったらイントロを聴いただけで諦めていたでしょう。

しかしもっとうまくなってモテモテになりたい俺はこんなところで諦めるわけにはいきません。

ギター弾けるからってモテるわけねーだろそんなのイケメンだけだよバーカ

イケメンギタリストにも

「おしゃかしゃま弾けたらすごいわ...」

って言われたしTwitterでもフォロワーのイケメンギタリスト@VH27__MT24 君に

つい

って言われました。おしゃかしゃまじゃなくてソクラティックラブ?こまけえこたぁいいんだよ。


tab譜探しの旅に出ましたよ。「名曲なんだからあるだろ」ってくらいの軽い気持ちで

しかし現実は甘くなかった

Tuxguitarで再生できるファイルがない。

これは困った。

俺は今まで紙のtab譜を使ったことがない。

ずっとTabToolkitとの二人三脚だった。

TabToolkit

時間かけて探しまくって

ptbファイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ptb

ってなっても

bass



\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!ベースじゃねえか!!!

ってなって諦めようかと思ったその時、ある名案が思い浮かびました。


無いなら作ればいいじゃないか。音楽理論全く知らねえけどそれっぽく出来ればいいや。。。ってね。

そして2日の歳月をかけてできました。

素人の俺から見ればそれっぽくできたと思うけど、どうなんだろうか。

適当につくってみたんだけど。紙のtab譜よりこっちがいいって人は俺だけじゃないはず。

どうぞ使ってやってください。参考程度になれば幸いです。

叩き等はTwitterへどうぞ。

おしゃかしゃまのtab譜 ダウンロードは↓

おしゃかしゃま tab譜

[edit]

page top△

